<<11  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  12>>
サングラス?

キョウちゃんの誕生日の様子、
なかなかupできません(^_^;)

そんな中、これは少し前に撮った写真ですが
リュウがメガネをかけている所です。

このメガネ、視力回復メガネ?で
サングラスのゅうな黒いメガネに
小さい穴がたくさんあいてるもの。

リュウの視力が悪い訳ではないけど
かわいかったので(←親バカですが)
載せてみました^^
初節句

今日は雛祭りでしたね^^
我が家はキョウちゃんが初節句なので
簡単にお祝いしました。

写真はコープのチラシを見て作った
アンパンマンのちらし寿司です。

これ、想像以上に簡単にできて
しかもリュウも喜んでおかわりまでして
よかったです!
当のキョウちゃんはあまり食べませんでしたが(^_^;)

シロウさんの仕事の関係で昼間にお祝いしたので
このちらし寿司にハマグリのお吸い物をつけて終わりです(^_^;)
が、ちゃんとお祝いできてよかった♪

そんなキョウちゃんも先日1歳になりました^^
その日の様子はパソコンからupしたいので
いつになるかはわかりませんが(汗)
頑張ってupしまっす!
バターサブレ

バターサブレを作りました^^

生地は前の晩に作っておき
グラニュー糖をまぶしつける所から
切って並べる所までを
リュウと一緒にやりました☆

リュウに生地を切る作業をやらせようと思い
プラスチックの先がギザギザした包丁を使ったのですが
サブレの表面がマリーのクッキーみたいになり
なかなかいい味をだしたなぁと
思います^^
まっすぐに切れてないため形はいびつですが(汗)

お手伝い、最近やらせてなかったけど
やっぱりいいですね~。
いろんな動作を覚えるし
普段やらないような事をするし♪

また機会を作ってやらせようと思いました^^
お雛様


実家の両親に買ってもらった
キョウちゃんのお雛様です。
お雛様があると、
その場が華やかになりますねぇ^^
お父さん、お母さん、ありがとう。

そんなキョウちゃん、
ダンボール箱の中にいて
リュウが布団叩きでダンボールを叩くのを
嬉しそうに見ています^^
ロールケーキ

画像が縦横さかさまで見にくいですね(^_^;)
ごめんなさいm(_ _)m
でもって、私が作ったものではなく
ちゃんとしたお店のケーキです。

前に、しまじろうの教材を譲った方から
お礼に頂いたケーキです。
他の方から譲ってもらった教材をまた譲ったので、
お礼を頂いて申し訳ないやらなんやら(汗)
でも、「ケーキ食べた~い!」と思ってた時に
ちょうど頂いたので
それにビックリもし、嬉しかったのです。

Mさん、ありがとうございます♪
家族でおいしく頂きました(^O^)
プロフィール

Author:うにょごろー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
